生成りが好きです

嬉しいことがありました

作陶はしばらく おあずけ で薪割りに没頭していた昼頃、突然、我が工房に所沢№の高級車が横付けされました。
以前、角館で私の作品をお買い上げくださった方で、「是非工房を拝見したい」と、ご夫妻でお越しくださいました。
全国北海道から沖縄まで、城と国分寺と陶芸を訪ねる趣味をお持ちの方だそうです。その知識の豊富なこと。
お昼ごはん前もなんのその、楽しい時間でした。
糠白の一輪挿しを2個もお買い上げくださいました。
そして、先日テスト焼成をしたばかりのお茶碗が気に入ってくださったようで
ぜひ譲って欲しいとのこと。
まだ、テスト製品ですのでお代はいただけません。
先日釉薬テストの作品です。

d0237831_22182130.jpg


もう少し改造しなければと思います。
もっと厚めに施釉したいと思います。
でも、目の肥えた方が認めてくださった嬉しさは明日からの励みになります。
最近、こんなど田舎の工房にもぽつぽつといらしてくださる方が多くなったような気がします。
物作りにとって嬉しいことです。



by karwen16 | 2011-09-14 22:26

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧