生成りが好きです

秋田空港売店 ぐい飲みの売れ行き良好のようです

d0237831_21465822.jpg

d0237831_21473343.jpg

秋田空港売店の不衒窯コーナー 楢岡焼さん の片隅にこじんまりと作品が並んでいます。

最近、ぐい飲みの売れ行きがいいようです。
今日、この秋の新作と定番の糠白を 納入してきました。
売れたぐい飲みはほとんで、空を飛んで、他府県に出て行ったのでしょうか
嬉しいことです。
どううゆうわけか、大きめのぐい飲みに人気があるそうです。
私のぐい飲みは大きめに作っているつもりです。
もう少し大きめにつくってみようかな。
さっき、BS日テレ「手わざ恋恋和美めぐり」をみました。
私は織部焼きの織部釉は 石灰織部 を作っていましたが、
明日から、土灰織部に変えます。
しばらくは格闘が続くと思いますが、そのうち
「流れが見える」織部釉ができるでしょう。



by karwen16 | 2011-10-17 22:03

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧