生成りが好きです

同級会に行ってきました(東京)

10年以上前から、「この次は必ず・・」と言い続けてきた同級会、角館の観桜会とダブって今年も無理かな?と思いましたが、「エイヤ~!」とばかりに日帰りで行ってきました。
懐かしい!懐かしい!懐かしい! 50年のブランクなんて一瞬で元通り再生可能!
ここは文学部のあった小川町校舎に建てられた 紫紺館 5階
この空間は 神永昭一を育てた 柔道部のあったと思しき場所。
ムッとする柔道場は今は、瀟洒なレストランに変身されていました。

d0237831_20273223.jpg
d0237831_20281212.jpg


在学中から しっかりと授業にもでて真面目だった女子達。その陰で授業よりも人生勉強に余念
の無かった男子達。だけどそれぞれ 一角 の友たち。


d0237831_20414119.jpg

d0237831_20421428.jpg

同窓の 「阿久悠 記念館」 もできていました。

d0237831_20543690.jpg

d0237831_20551945.jpg

d0237831_20554897.jpg

約4時間でしたが、楽しい時をすごせました。感謝!
その気になれば行ける。
また来年もいぐぞ~



by karwen16 | 2012-04-21 20:22

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧