生成りが好きです

角館プラザホテル特設会場 不衒窯作陶展 その2

今年の角館の桜の花は 枝垂れ桜 ソメイヨシノ 共に今日が満開です。

今日会場にいらしてくださいましたお客様の中に、石巻からこられた方がいらっしゃいました。
2階まで津波が押し寄せその前後の お話をお聞きしました。
凄まじい体験をご本人の口から聞くことは、テレビの録画とは違った迫力がありました。

「家の中の物は総て流されてしまったので・・・」と一輪挿しをお買い求めくださった
奥様と「小銭を入れておく」と笑いながら 壺 をお買上げくださいましたご主人

復興の兆しを感じさせる明るい笑顔に一日も早いその実現を祈らずにはおられません。

復興の為に「お前はなにをする、何をした!」怠け者に容赦のない声が聞こえます。



by karwen16 | 2012-05-02 22:03

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧