生成りが好きです

今年のバカドカ雪にはマイッタ

d0237831_0405620.jpg

窯小屋に積もった雪の厚さは約1メートル。それでも友人金沢国太郎の設計はビクともするもんじゃありません。

d0237831_0421765.jpg

工房の屋根からずり落ちた雪は屋根まで届いたようです。ひさしのタル木がやられそうです。

d0237831_046747.jpg

駐車場から工房までの裏口。夏でも冬でも生徒も私も裏口から入ります。

d0237831_0473925.jpg

d0237831_0473925.jpg

屋根付き駐車場。私の車専用です。単管で組んだ柱も屋根も載雪式です。雪は滑り落ちません。
設計は私。少しグラグラします。今年の冬大丈夫であればもう太鼓判です。雪の重さで車がペチャンコなんてことはないと思います。

d0237831_0493575.jpg

融雪口ではないのですが、なんとかその役目を果たしてくれる堰.今日は流れています。



by karwen16 | 2013-01-16 00:51

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧