生成りが好きです

犯人が絞り込まれています

d0237831_22304554.jpg

昨年の11月にアップした干し柿を吊るした写真です。

d0237831_22325278.jpg

ところがこれが今の状態です。150個位はあったのが、今は15個くらいしかありません。
なにものかがかっさらって行ったのでしょう。
容疑者として、裏山のカラスの慶子夫妻・泥棒猫のお富とたまにすがたを見せる与三郎のカップル・流れ者のムクドリ一家等が浮かび上がりましたが、どうも手口が違います。
上の方からなくなります。鳥でもなし猫でもなし。名探偵も腕組みするだけでしたが、優良な情報をキャッチしました。なんと大きなリス。そういえば裏山の杉の木を信じられない速さで登って行く小動物を見たことがあります。動物博士の晋ちゃんはハクビシンかもしれないとのこと。夜行性のようですが、昨年の暮れから被害はありません。とりあえずぶら下げてありますが、今年は残念ながら自慢付きでコーヒーと一緒に出す干し柿はありません。



by karwen16 | 2013-01-20 22:41

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧