生成りが好きです

昨日の私の昼御飯

なんと熱~い一日だったなあ~。

d0237831_738364.jpg

ソーメンです。茹で加減は最高。氷水でシメテます。「揖保の糸」でなくても、半額以下の生協のソーメンでも美味しく作っています。ネギは大量に投入します。ソーメンと半々でもいいと思うほどネギ好きです。タレはやっぱり 創味のつゆ です。アゴだしとブレンドしてます。
バテ防止に 牛乳とニンニクの味噌付とか冷蔵庫から発見したヤツラを登場させました。

 * しばらくアップできなかったのは 血液O型天然家内 のせい。カメラの バッテリーチャージャー    横浜に持って行ってしまった。「お前のカメラは フジ だろ!」合うはずないべ~。それに   しても、なんで俺の チャージャー 持ち出すんだ!

 * バッテリーーチャージャー って 追加で買うと高いんだね。4千いくらと言われた。
   横浜から送ってもらった。



by karwen16 | 2013-06-14 07:57

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧