生成りが好きです

三足花器出来上がりました

d0237831_22593190.jpg


d0237831_2323216.jpg

d0237831_2331688.jpg

河辺雄和地区小学校の14名・川尻小学校の16名・旭南小学校の13名・泉小学校の7名
そしてこの写真の河辺地区さわやかサークル11名 テスト制作も含めて100個弱焼いたかも。
幸いにも、 壊れ は勿論 ヒビがいったのも一つもなく、完成しました。
明日、最後の引き取りに来られると、とりあえずの終了デス。
夏休みの宿題(自由研究)にまにあってよかった。
このあと、11月の文化祭まで5~6回の体験陶芸があります。

d0237831_23102738.jpg
d0237831_23121032.jpg

この作品は確か小学生のお姉ちゃんに付いてきた、幼稚園年中さんの作品デス。勿論三足花器制作の年齢最小記録です。だけど、立派なもんでしょ。お母さんもたいして手助けしてなかったようです。穴剣山の穴も集中力を発揮して制作してくれました。
代表でアップさせてもらいました。



by karwen16 | 2013-08-22 22:59

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧