生成りが好きです

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




不衒窯の紹介

あきたの総合情報サイト
   
     NEMARE
ねまれ  
  

    アーカイブ  2011年9月12日号   に不衒窯の紹介が載っています。
         
    恥ずかしながら、わたくしも今日見つけました。



by karwen16 | 2011-10-31 14:26

不衒窯教室作品

d0237831_20565137.jpg

d0237831_20581365.jpg

d0237831_20583945.jpg

d0237831_205941.jpg

d0237831_20593374.jpg

d0237831_210615.jpg

d0237831_2103523.jpg

d0237831_2105760.jpg

d0237831_2112086.jpg

d0237831_2114916.jpg

d0237831_2121915.jpg



ついでに不衒窯 私の作品です。
d0237831_2132379.jpg

d0237831_2135919.jpg

d0237831_2142914.jpg




by karwen16 | 2011-10-23 21:05

第1回河辺まるごと祭り に出展しています

d0237831_22433615.jpg
秋田市河辺地区の文化祭は 今年から名前が変わったようです。
 「河辺まるごと祭り」 の第1回が明日から 「カワベリア」で開催されます

詳しいことは分かりませんが、以前は河辺公民館で開催していた文化行事を
今年から 河辺自治協議会の主催に変更したようです。

その協議会から、不衒窯の出展依頼があり、今日出展陳列をしてきました。

この秋の新作も少し出しました。

明日と明後日 土曜日と日曜日2日間の開催です



d0237831_224126100.jpg

d0237831_2242167.jpg

高さ50cmくらいです。
下掛けの黒薬がようやく釉薬とマッチしてくれました
釉ダレも良く出たと思います。
この秋の新作デビューです。

d0237831_22311020.jpg

新作の釉薬数種類を小物に掛け、出展しました。
もっとも、商品化できるのはこれからです。

d0237831_22335842.jpg

温もりの白は不衒窯の定番なものですから陳列しています。



by karwen16 | 2011-10-21 22:40

生け花を習い始めました

d0237831_2385856.jpg
 
右が私の作品です。と言っても、殆んど先生が修正してくれたものですが・・・

隔週に開催される 松生派 生け花教室に通いはじめました。
べつに、 オネエ を目指すつもりではありません。

花器を作っていたら、 ぶつかりました。
素直な気持ちで習おうと思います。
10人ほどの生徒の中で男は私だけです。
桃源郷を彷徨っている気分です。
d0237831_23153350.jpg

d0237831_231610100.jpg

やっぱり先輩たちは違います。なんか言うに言えない雰囲気があります。



by karwen16 | 2011-10-19 23:22

秋田空港売店 ぐい飲みの売れ行き良好のようです

d0237831_21465822.jpg

d0237831_21473343.jpg

秋田空港売店の不衒窯コーナー 楢岡焼さん の片隅にこじんまりと作品が並んでいます。

最近、ぐい飲みの売れ行きがいいようです。
今日、この秋の新作と定番の糠白を 納入してきました。
売れたぐい飲みはほとんで、空を飛んで、他府県に出て行ったのでしょうか
嬉しいことです。
どううゆうわけか、大きめのぐい飲みに人気があるそうです。
私のぐい飲みは大きめに作っているつもりです。
もう少し大きめにつくってみようかな。
さっき、BS日テレ「手わざ恋恋和美めぐり」をみました。
私は織部焼きの織部釉は 石灰織部 を作っていましたが、
明日から、土灰織部に変えます。
しばらくは格闘が続くと思いますが、そのうち
「流れが見える」織部釉ができるでしょう。



by karwen16 | 2011-10-17 22:03

教室生徒の作品

d0237831_21395328.jpg

d0237831_21402827.jpg

d0237831_21405432.jpg

d0237831_21412239.jpg

d0237831_21415599.jpg

d0237831_21423085.jpg

d0237831_2143550.jpg

d0237831_21433027.jpg

d0237831_2144151.jpg




by karwen16 | 2011-10-17 21:44

仙北ふれあい文化センターの展示会に招待されました

いや~楽しかったです。
ご縁があって、お付き合いさせていただいています、仙北陶芸サークルの招待で展示と陶芸室を拝見してきました。
会員の皆様と一緒にお食事をいただき、楽しい一日でした。
わざわざ、私の工房に送り迎えをしていただき、恐縮でした。
楽しく一日を過ごさせていただきました。

写真を一枚も撮りませんでした。  不覚です。



by karwen16 | 2011-10-15 20:29

レコードディレクターになった気分でCD編集しています

d0237831_20184465.jpg


「名曲演歌をこのひとに」
・・・・カバー曲集・・・・

「恋の街サッポロ」   小金沢昇二
「雨の夜に貴方は帰る」   ちあきなおみ
「わかってください」   藤あや子
「北酒場」         長山洋子
「ワインレッドの心」   森進一
「サーカスの歌」     美空ひばり
その他 名曲20曲

もちろん、編集は独断です。「この曲は冬実に歌わせるかな」
「やっぱり 恋アザミ は欠かせないなあ」
とか、楽しいです。
似顔絵を CD に印刷しました。
パソコン教室での勉強の成果です。
遊び半分です。(ほとんど遊びかな?)



by karwen16 | 2011-10-15 20:01

教室生徒作品

d0237831_1064244.jpg


d0237831_107862.jpg


d0237831_107345.jpg


d0237831_108839.jpg


d0237831_1084665.jpg


d0237831_1092048.jpg


d0237831_1010183.jpg


d0237831_10102313.jpg




by karwen16 | 2011-10-03 10:10

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧