生成りが好きです

三足花器

d0237831_232431.jpg


d0237831_23262100.jpg


三足花器の色見本できました。
庭のムグンファーとネジ花・赤爪草を活けてみましたが・・・



# by karwen16 | 2013-07-28 23:29

穴剣山 素焼きあがりました。

d0237831_1694767.jpg


d0237831_16155642.jpg




# by karwen16 | 2013-07-22 16:11

教室の生徒へ自慢用 ナスの生姜焼き

昼食時に自慢の 「ナスの生姜焼き 創美のつゆ仕立 スダチ添え」

d0237831_15575610.jpg


ちょっと採れたてのナス5本、心優しい教室生徒は「おいしい」!「さすが先生!」と完食してくれました。
暑い日はこれくらい、コッテリと。 少し言い訳です。



# by karwen16 | 2013-07-22 16:01

暑い日には

暑い日が続きます。こんな時にはやっぱり 蒲焼ですな~

d0237831_15474426.jpg


ただし サンマ の蒲焼です。 冷蔵庫(冷凍庫)の隅に隠れているのを捕獲しました。



# by karwen16 | 2013-07-22 15:49

今日の朝ごはん

d0237831_8481982.jpg


d0237831_8491877.jpg


畑のナスが取れ頃になりました。そこで得意料理の一つ、「ナスの生姜焼き 創美のつゆ 仕立て」
佐藤のトーフの片栗粉焼きとオクラは付け合せ。
「ナスの・・・」は明日の教室に出されます。「おいしいでしょ?おいしいでしょ?」半強制です。

どっちかというと、あまり得手ではない 野菜ジュースに 頂き物の徳島の名産「スダチ」を絞りました。美味です。



# by karwen16 | 2013-07-21 09:00

秋田市在住の陶芸家。秋田市で陶芸教室開講。灰釉不衒窯
by karwen16
プロフィールを見る
画像一覧

不衒窯ホームページ

ライフログ

検索

画像一覧